忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回日本たまごかけごはんシンポジウム

たまごかけごはんなのに、シンポジウム。




去年、東京から車で行きました。
今年も行きたいです。

いろんな農家さんがこだわって作ってくれた卵を、
いろんな卵かけごはん専用醤油で味わう。

卵かけごはんにまつわる写真、論文、作文の鑑賞。

喜ぶ地域の人。
遠くから噂をかぎつけて、ド田舎にやってくる人。




卵かけごはんが題材で、ここまでやれちゃうんだーーー

っていう脳内革命が起こりました。

突拍子もないイベント大賞。



さて、第3回目である今年はどんななのか。

地域産業振興系イベントの常連として、何かやらかしたい。

いっしょに行く人ぼしゅう!!!



場所:島根県雲南市吉田町(旧吉田村)
日時:10月27日(土)~28日(日)
PR

本日8月4日 @国立のバーにて
エレキギターとブルースハーモニカjazzライブ
入場無料!
お酒を交わしながらのJAZZ生演奏はたまらない!

詳しくはこちら


IMG_0005.JPG

国立駅前ロータリーで彼らが練習しているときに、
すてきな音色だと思いました。
エレキギターがまるで楽器の王様といわれるピアノをしのぐような
和音とメロディー。
今まであまり意識をしてこなかったエレキギターという楽器が
JAZZによって好きになりました。

IMG_0006.JPG

もう一人のハーモニカは、やばい。
日本とアジアのハーモニカのコンクールで優勝したという経歴も
そうなのですが、
まるでハーモニカに横隔膜とか声帯があって、
歌っているかのような演奏。

IMG_0007.JPG

ハーモニカって小さいからアクセサリーみたい。
特にこのブルースハーモニカとやらは。

あなたもやってみたら?
って勧められました。
私の「やりたがり」の心を刺激する言葉を突いてくるなんて、
すごいなあ。

ちちばすというイベントがあります。
「ち」いき発「ち」きゅう行のバス。

西日本に数日滞在して、農業体験したり、地元の子供相手に出前授業したり、
地元の高齢者に何かを教わったり、調査したり。
まちおこしイベントです。

まちおこしなんてダリ~よ

そんなあなた、
初対面の異性と同じ課題に取り組むと、恋に発展する可能性高いですよ。

リゾートしたいよ~

そんなあなた、
あなたの街を知りたいです!ってアピれば
安くうまいもの食いまくれますよ。

夏休みは起業準備をするから、遊んでられません!

そんなあなた、
田舎には起業チャンスがごろごろしています。
起業家との接触機会も。


あ。。。。

お金ないよ~

そんなあなた、
運転すれば宿泊費、一部食費が無料になるらしいよ。



私はドライバーやるから、タダ☆タダ

興味がある方は、こちらへ!!!
東京ミッドタウンに行ってきました!
ディナーを食べようとうろうろ。

ね・・・値段が・・・手に届かない・・・
しぶしぶ外へ。
すると、そこにはビルではなく、庭が。
屋台もある。
屋台といっても、おしゃれな四角い箱なのだが。

Midtown Garden Cafe っていうらしい。
芝生の上にソファーがあるのが、私の中で革命的!!!

青空の下で汚れずにごろごろ。
まるで、公園でくつろぐヨーロッパ人みたい!

が、しかし、入場するには1000円分の食事チケットを購入せねばならぬ。
1000円ならOKじゃ~ん
と、思いきや、やはり物価が高い。

ふつうに食べたほうがいいよね。。。
って話していると、店員さんが

「クレジットカードを作れば1000円分の食事チケットを差し上げます!」

って勧誘。
記入という名の労力でディナーできるならOKじゃ~ん
タダゴハン♪

69af6a0ajpeg

お店の中で寝ころがるなんて、室内ではありえない!
テーブルとかある公共空間なのに、
大人も子供もごろごろしてくつろぐ光景が新鮮でした。

8月26日(日)までやってます!

また行きたいなあ。
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]