忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の意見を押し付けずに話を聞いてくれる人。
聞き上手だと思う。

話を聞くのがうまい人には、どんどん話しちゃう。
だから甘えられる。

話を聞いてくれて、受け入れて、信じてくれる人はかわいい。
だから甘えてほしい。

聞く能力って大事なんだなあと思いました。
PR
ラフティングの大会練習をしていました。

ラフティングは競技人口が少ないから、他の大学とも仲良し。

おかげさまで前後2学年は仲良くしてくれる人がたくさんできました!!



が、しかし、今年は他大学の1年生にあまり関心が湧かない。

やっぱ3歳離れるとなあ。
しかも、私もう4年だし、卒業しちゃうとあまり関わり持てないしなあ。

なんて思います。



けど、顔なじみがない他大学の1年生か2年生におかしをあげたら、
爽やかな満面の笑みで
「やさしい~」
って言われちゃった♪

きゃは♪ きゅん♪

大切なのは年じゃない。
会う回数でもない。

心を揺るがすかどうかでしょ!!

再来週の大会に行くのが楽しみだあ!!
酔った勢いで、
なんで私はもてないんですか!?
と尋ねた。



「かわいすぎて、みんな彼氏がいると思ってるんだよ」

このジョーク、他人に応用しようっと。
まあ、彼氏がいても、手を出す人は出すだろうけどね。



「あなたはいつも明るく元気。
 一人でいても楽しそう。
 俺はしゅんとしている人をかまってあげたくなる。
 あなたは自己完結しているのだ」

疲れているところを見られるのは嫌い。
滅入っている自分なんて認めたくない。

「疲れてる?休んだほうがいいよ」
「元気ないね。どうしたの?」
って言われると、反発したくなる。
弱い自分を認めたくないから。

親しい人の前くらいでは空元気を控えて、素直に疲労と心労を受け入れてしまう訓練が必要なのかも。




「愛されキャラ」
と言われた。

不思議系
以外の分類されるのは久しぶり。

泥酔していたから遠慮せず、
そーだよね!!
と同意してしまった。



私、うぬぼれているな。



叱られようが、白い目で見られようが、
はっぴー☆
な自分にうぬぼれている。

はっぴー☆
なのは、反省をすればいいと思う。
ただ、うぬぼれるのは避けたい。
自分自身が女としても、もちろん男としても認識できない理由がピンときた。

自分の中の女像が「姫」だからである。



物心ついたときに、既に自分の中に姫がいた。

それに対して自分は「男の子?」と聞かれる風貌と太い声。

埋められないギャップをもがいて埋めていくのは格好悪いと感じていた。

そして私は姫から離れていった。



しかし数多の価値観に触れてきた今では、私の中には多様な何人もの姫がいる。

かつての姫もいるが、自分に近い姫もいる。

自分も、自分の描く女像に入れるのかもしれない。

肉体と精神の性が近づいてきている。



価値観が一つしかないということは恐ろしい。

まだ間に合う。
今からでも、自分に合ったいい女像に近づいていこう。
とある男性から女遊びの武勇伝を聞きました。
お互いの距離をきちんととって、のめり込み過ぎないことが大切だとか。
順位はあれど、断トツはいない感じ。

それを聞いて、つまらなさそうに感じた。



私はのめり込みたい。

あ、私って一途なんだあ。

けど他の男と食事したり、軽いボディータッチもしたい。


結論。
断トツの本命とたくさんの異性の友達。
これに尽きる。



私はよく遊ぶ。
男とも気軽に遊ぶけど、モテるわけではない。

モテないから、些細な優しさにうっとりしてしまうのだ。

自分のチャリで他人のチャリを倒してしまったとき、自分のチャリを立てている間に知らない男がわざわざ来て他人の方を直してくれた。

その時の私は清楚な格好じゃなくて、赤Tシャツ&黄色タイツでハデだったから、こんな私でも近寄ってくれる親切な人がいるもんなんだなと思った。



こんなに喜ばれるなら、自分も人に親切にするぞ!



タデ食う虫も好き好きだよなあ。

朝っぱらから女に会うたびに
「好きな男のタイプは?」
と聞いてみると、

・俺様系
・癒し系
・人間の大きな人


「俺様系かっこいいじゃん!」
って言われてもなあ。
かっこいい男はそれほど好きじゃない。
ルックスに関しても、性格に関しても、世間では「かっこいい」って高い価値を秘めているんだろうけど、自分の好みではない。

例えるなら、シャネルとかロレックスの価値が高いのは分かるけど、自分は持たなくてもいいやって感じ。

よく見るといい素材を使っていて、私を引き立てるようなデザインで、オリジナリティがあるのが好き。
服もアクセも男も。
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]