忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事ファジーでファンタジー
次の記事乳見大福
電車待ちの列に並んだ。

手前に短い列があったのに、長い列に並んだ自分に気付いた。

短い列に並んでいた特定の人に不快感を抱いたからだと気付いた。


なぜその人に不快感を抱いたのか分からない。

無意識の中に沈められた記憶を探らないと分からない。


私は不快に対して鈍感だ。

鈍感な理由が分かった。

不快なことが多すぎて、無意識のうちに気にしないようにしているのだ。


なぜ不快なことが多いのか。

トラウマか?

臆病か?

敏感か?
不快に鈍感なのに、感覚が敏感ってどうなんだろう。



不快感に気付かないのは恐ろしい。

不快の対象が人間であるとき、無意識のうちに無視や攻撃をしてしまう。

明らかな無視や攻撃でなく、ささやかだから、じわじわ相手に効く。

こうして、原因もよく分からず嫌われていくんだろう。


こわっっ。

無意識に気付かなきゃ。

願わくば、他人の無意識にも気付くようになりたい。
PR
前の記事ファジーでファンタジー
次の記事乳見大福
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]