忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸の内をぷらぷらしていたら、我らが北海道を代表する町村牧場のスイーツ屋さんがありました。

町村牧場のソフトクリームを食べて育ちました。

しかも町村牧場は一橋大学の町村先生のご実家らしいです。

農業に興味あるので、ゆかりがいっぱいあって嬉しいです。



牧場系なのに店舗も商品もおしゃれ。


農産物のいい売り方だと思いました。

洗練させるか、超田舎くさいデザインにするか、どちらかがいいのかなあ。



ところで、ここからは妄想文です。

北海道で農業をやる憧れがあります。

超広い土地を借りて、ロボットが草むしりとかの管理をする有機栽培がしたい。

玄米・雑穀・かぼちゃなどなど好きだから、穀物栽培がしたい。

加工した作物を売り出すときは、洗練系のデザイン希望。

これ実現するには、土地を借り入れるノウハウ、ロボットの進化とコストダウン、農業のノウハウ、販路、イメージ戦略…
いろいろ必要すぎ!!!



神様お願いします!

私が知恵と人脈を身につけるタイミングと、ロボットの技術革新のタイミングを合致させてください!!!


PR
夏休みが終わる・・・
写真を眺めていたら目に留まったのがこれ。



香港のちょっと北の広東省の韶関(ショウカン)市には、
こんな岩があります。

この岩は陽元石といって、
拝むと男の子が生まれるという伝説があります。

なんと、女性器のような岩壁もあります!!
時間があったら行きたかった!!



ぜひ香港とか広州に行ったら、この街に行ってください!

よし、宣伝したぞ。
自分に代わって企業が募金をしてくれるってさ!



募金するだけじゃなくて、企業に意志を届けることもできるっぽいです。

ブログに貼り付けて、毎日クリックしよっと♪

小さな政府でも、うまくお金があっちこっちに還元されるシステムが普及するとすてきですね。



個々人が募金しなくても、個々人の集合体である企業が募金していけば、個々人が募金したことになる気がしてきた。

個々人が社会活動として活躍することは、実際に体と時間を使うことなのかなあ。
写真で読む中国 ~ 人民とその社会
中国より~衝撃の一瞬

ネットサーフィンして発見しました。
中国の衝撃的な写真を載せたブログです。



干上がった湖底一面に広がる汚染物質。



奇形ものとか虐待ものもありますが、苦手な人もいると思うので私のブログには掲載を控えさせていただきました。
興味のある方は、訪問してみてください。
私は中国人に対して、何かとすごいイメージを持ってます。
中国雑技団とか、米に絵を描く人とか、
日本のメディアは中国を仰天させる感じに特集しますよね。

はい。
びっくり仰天しました。

口で回っています。
私は普段路上の人にお金をあげませんが、
この子には思わずあげてしまいました。


生は見ていませんが、吹き出してしまったのがこれ。
新聞を読めないけど見ていたら出てきました。
雲南雑技団だそうです。
一番下の人は重くないんですかねえ。


飴で絵を描いたり、オブジェを作るおじさん。
食べれないよ!!



私の名前を寿アートにしてくれました!
たったの5分か10分くらい!
中国人は名前が2文字か3文字で、私は4文字だから最初は戸惑っていたみたいだけど、こんなにすばらしく仕上げてくれました!
他の字も書いてもらえばよかったなあ。




路上で手を出したり、物を客と戦って売るより儲けれそう。
芸は身を助けますね。
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]