忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月最後の日記だあ!
と思いきや、
2月最初の日記だあ!



夢かなえるべく・・・



2月は2泊3日で農業体験してきます!




農業に携わりたい。

体が弱いから100%農業に従事するのは無理でしょう。

作物は自分の食べる分と友だちにあげる分だけ作りたいです。
もし私にマネジメント能力があるなら、大規模に有機栽培の農場を作って、加工場やレストランを作りたいです。
広い空が、青→赤→紺・・・って変わっていくのを見届けたいです。
四季に則したものを食べたいです。
春夏秋冬朝昼夕夜を感じて生きたい。
甘いたまねぎ、甘いにんじんを作りたい。
中国の富裕層は買ってくれるのかな?

日本の穀物自給率は3割。
もし穀物を輸入できなくなっても、友達を死なせたくない!
うまいもの食べたいなら私の農場に来てくれ!
って言えたらすげえ本望。

環境汚染って体調不良とかアレルギーの原因の一部なのかな?
もしそうだとしたら、体に異変が現れたらうちの農場においで!
って言えるのが理想。

森の中で
あーーーーーーーーーーーーって叫びたい。




田舎で絵を描いたり、人形を作ったりして暮らせればいいな。
半農半芸っていうらしい。
こんな言葉があるってことは、同じような理想を持っている人がいるってことだあ。

山で暮らしていると感性磨かれるのかなあ?
磨かれるんだったら感性を磨く学校つくれたらいいな。
PR
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]