忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この雪見大福、連想しちゃわない?

抹茶黒蜜味です。



今日は男友達とランチをしました。
天然ぷりを発揮してしまいました。

A「就活終わったら何するの?」

私「…なにしようかな」

A「一緒に運動しない?」

私「いいねえ。運動の後に勉強でもしようか」

A「いつ空いてる?」

私「日曜かな」

A「俺も」

私「じゃあ毎週日曜はAと運動デーだあ」

A「毎週って…俺たち付き合ってるの?」

私「忘れてた!彼氏作んなきゃ!」



企業も男も、ありのままの私で内定くれません。

私はどうやらクセモノらしい。

企業戦士としても恋人としても、付き合うメリットが微妙。



企業戦士としてのメリットは多少なりあると思うけど、恋人としてのメリットは思い当たらないわ。

加点方式でもあまりない気が…。

就活の自己分析を始めたときも、企業にとっての自分のメリットが見えなかったな。

今は多少なり分かる。

恋愛における自己分析もやってるうちに、他者が自分と付き合うメリット分かるようになるかな。



とりあえず、明日は最終面接。

人事に「落ちないためにはどうしたらいいですか?」と聞いてみた。

回答は「今まで通りやってください。元気と勇気をもってきてください」とのこと。

勇気って、何に使うの???

決まれば東京勤務確定です♪




PR
やっと一つ最終面接までたどり着きました。

「他から内定もらわないようにしてね」
と言われました。

その企業の短所も調べて、覚悟決めてます。

就活ピリオドか??

しかし、油断ならん。
最終で落とされるなんてよくあること。



最終で落とされることを、恋愛に例えるとこんな感じかなあ。

好きだ。
きみのこういうところが大好きだ。
僕と付き合うのどう?

あなたのこんなとこが好き。
ここはちょっと嫌だけど、受け入れるわ。
それにも勝る長所があるから。
ぜひお付き合いしてください!

ごめんね。
やっぱり付き合えない。
親に反対されたんだ。
僕は好きなんだけどね。



面接官たちとは違う役員とかが出てくるんだ。

そやつらに好かれるとは限らない。

信じきっちゃいけない。

半信半疑というか、八信二疑くらいでいこう。
就活してます。

金融機関回ってます。

金融=お堅い=私に合わない
という評価をいろんな人から受けます。

ビジネスとして金融業は面白いから、気にせず受けてます。



仮に金融機関に入れたとします。

その会社が堅苦しいとします。

その中でも自分の持ち味を保ち続けられたら、本物だと思います。

個性的と言われる私の個性がなくなったとしたら、実力と運が足りなかったということで、諦める覚悟はできてます。



まさか金融機関志望するなんて思ってなかった…。

12月くらいから金融機関の人と会っているうちに、洗脳されたのです。

ほんと影響受けやすい。

影響受けやすいからこそ、あらゆるものの良さが分かるのだが。
今日は4月1日。
日にち柄、堂々と面接で嘘をつける。

正月に四半期目標を立てた気がする。
確か「他力活用」だった。

寮で飲み会を企画した。
色んな人に会いたくて、ポストにビラを入れた。
自分一人でもできる仕事だとしても、負担に感じた時にもう一人の発案者に一緒にやってもらった。

やる必要のないことを一人でやろうとすると気が重いから、誰かとやることで気が楽になった。



春四半期の目標はどうしよう。

・内定
・授業を休まない
・稼ぐ

今学期こそ学校へ…
最近は不安になると祈ってます。

自分の幸せを願うと余計に不安になるから、人の幸せを願うようにしてます。



きれいごとみたいだけど、なぜか気が紛れる。

自分の幸せを願うときは、現在苦しいことが前提。

だから逆に、人の幸せを願うほうが気が紛れるのかもしれない。



不安を紛らすのが一番の目的だけど、どうせなら神とか天使とかがいて、祈りが届けばいいな。

と思った矢先に、

幸せを祈った相手にばったり遭遇して、しかも会話から選択のヒントになることを得ました。

その人がほんの少し幸せになって、そのお返しとしての幸せかなあと思った。

プラス思考??
勘違い??



人の幸せを祈っている割に、周りの人に迷惑かけてます。

ごめんよ~。
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]