忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日に長野で泊まりがけの新歓川下りしてきました。

波の中で大きく傾く舟。
体勢を崩したり、川に落ちたり、理想のコースを通れたり、わざと不安定な舟の動きで瀬に突っ込んだり。

スリリングで楽しい。

そして、入部してくれた1年生のすがすがしい笑顔を見れてよかった。



1年生はただスリルの中で楽しんでいるのではなく、川下りの技術の向上を楽しんでいたのだ。

人間は動いたり、スリルを味わいたい欲がある。
けど、それだけじゃスポーツは続けられないよね。
技術など自分を高める楽しみがなければなあ。

1年生の頃、技術や筋力を高める努力を怠ったために、勝手にラフティングの楽しさに限界を感じてしまったた。
ラッキーなことに、宴が自分に合っていたから在籍し続けた。

たまに川に行ってちょっとずつ技術が身についていったから、今では楽しんで下れる。

もっともっと上手くなれば、また違う感動を味わえるのだろう。
しかし他に強烈にやりたいことがある。

この時期から着々と技術を身につけていっている1年生に羨ましさを感じる。



もしも
何をやりたいか混沌としていた1年生の頃に戻れるならば、

   もっとラフティングをする!!!



今からやればいいじゃんて?

「もっと~~しておけばよかった」
ってもどかしい思いをもうしたくないから、
他に徹底的にすべきことがあるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]