忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事それぞれ賢い
次の記事オチってなに
ツレがうつになりました。

という本を読みました。

明るくて、元気で、プラス思考で、真面目で仕事が好きな夫が鬱になったときのエッセイマンガです。

明るくて元気な人も鬱になるんだなあ、と改めて思いました。

そりゃそうか、鬱は脳内物質の伝達の問題だもな。
アクティブな人の脳内メカニズムは知らんが、きっと別ベクトルだよなあ。



「朝から明け方まで常に元気!!!」
なのがアイデンティティだと自分で思っていたから、覇気のない自分が許せなかったです。

けど、鬱っぽくなって、反省して、常にそんなテンションを維持するのを諦めました。



夕日がきれいだったけど、心が動かなかったよ。

歌っても踊りたなるほど心弾まないや。



一生こんな心理状態は嫌だけど、絵描くという点ではいい経験なんだろうな。

今までは、渦巻きとか赤とか勢いのある色・形の絵ばかりオリジナリティ出ていたけど、
瀬戸内海のような穏やか海を描いても、個性的な表現ができるようになれるんじゃないかという希望的観測をしてしまいました。
PR
前の記事それぞれ賢い
次の記事オチってなに
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]