忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事低体温の悪影響
次の記事それぞれ賢い
こんな薄い建物がありました。
近づいてみると、焼肉屋でした。

驚きがあるから町歩き楽しい。

私と一緒に歩くと、変な視点を得られるという特典が付いてきますよ!!



自分の視点を解剖するため、自分の脳について考えました。

記憶力はかなり弱い。
固有名詞・道・顔・外国語が苦手。
よく混同する。
テレビとか雑誌が頭に入ってこない。

パソコンも部屋もかばんもHPのタグもぐちゃぐちゃ。
整理の規則を継続させることが苦手。

説明が意味不明。

この3つを掘り下げると、脳内が整理されていないんじゃないかと思いました。

たとえば脳の顔の領域に地理情報が入ったり、英語の領域に触覚情報が入ったり…

もしくは、回路の繋がり方がおかしいとか。

突然見たことや聞いたことから、関係のないものが連想されることがたくさんあります。



脳の構造を変えることは諦める。

道には地図。
人は周辺情報を増やして覚えやすく。
情報収集は誰かが肩代わりして、私に必要なものを伝えてもらう。
必要なことは随時発信。
物は極限まで少なく。
説明は段取りをがんばる。

脳内がぐちゃぐちゃでもなんとかなりそうだ!!!



PR
前の記事低体温の悪影響
次の記事それぞれ賢い
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]