忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ断食解禁しちゃいました。
ごはんおごりだったから、つい食べちゃいました。

意思よわ!!!

エネルギー出ないから、大人しい人格になっていました。
断食の奇跡!!!

明日からプチ断食再開だ。



ところで、自分はどっちのタイプか考えた。

・トップにいて、トップであり続ける努力をする。
・真ん中か下位にいて、優秀な人に囲まれて、追い付く努力をする。

ん~。
おそらく前者。

ゴーイング・マイ・ウェイだから、同期の動きを気にしないだろう。
そこらへん考慮して就活しようと思いました。
PR
断食をして思いました。

修行者が断食をする理由は、執着を断つとか苦行以外にも意味があると気付きました。

お腹がすくと力が入らないから、祈るくらいしかできないのだ。

しかも空腹で眠れないから、長時間祈り続けられる。



断食に慣れると、食料危機を乗り越えられそうだよね。

穀物が手に入らなくなる時代は、太りやすいすなわち少ない栄養を吸収できる私の時代なのだ!!!

でも、美味しいものがみんなに行き渡るような社会のほうがいいなあ。
クロアチアに旅行したとき、景色に魅せられた。

けれど、絵にしたことはない。

絵に描く意味が分からなかった。

クロアチアの絵は、クロアチア人が描くのがいいだろうと思った。

しかし、日本人の感性で見るクロアチアは、クロアチア人が見るそれとは異なると思った。

だから、描く価値がある。

私と近い感性の人を喜ばせられるかもしれない。

描きたいものを描けばいいのかも。
東洋経済の面接おちたお。 二日酔いでも筆記がんばったのになあ。 残念。 でもいいや。 記事を書く側じゃなくて、記事にされる側になりたいって思うから。 死んでも残るものや、成果を次世代に積み上げることをしたい。 夢のような、SFのような世界に一歩でも近付けたい。 世界をハッピーにできる先端技術とか仕組みの情報に溢れていて、 未来を見つめている人とたくさん接触できて、 知恵がついたとき実行に移せる力をつけれる環境を探します。 インターネットに続く革新はなんだろう。
会社選びと恋は似てるって言うよね。

その通りな気がするわ。

断られると、全人格を否定された気分になる。

恋した人(会社)に似たタイプを好きになる。

付き合うと簡単に縁を切れない。

付き合うと浮気できない。



会社に惚れ込んだ理由を細々言うと、理屈っぽく聞こえるらしいね。

恋人と一緒だ。

好きになった理由を細々言われるより、感覚的なほうが最もらしい。

志望動機に細かい理屈はいらないのかな。
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]