忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事オチってなに
次の記事自分を褒める
私には興奮が必要。
みんなそうなのかな?

興奮しないと仕事が進まない。
興奮しないと口がまわらない。

だからコーヒーや酒を飲む。
視覚的や聴覚的な刺激がほしくて外出する。



今まで授業に出なかったのに、最近になって出席するようになったのは、興奮するようになったからだと思った。

メモをいかにとるか、社会でいかに生かすか、などなどを考えてながら講義を聞けるから興奮する。



そういえば、高校生までは勉強をゲーム化していた。
いかに早く、いかに正確に、いかに高得点をとるかというゲーム。

日常の嫌なことも、ゲーム化して、自分を奮い立たせればこなせるのかもしれない。

一時間で何通メールを書けるか、
掃除が何分で終わるか、
かわいいと言われるための服選びをするか、
などなど。



さあやろう。と決意しても行動に移せないときがある。
決意だけでは無理。興奮しない。

そんなときは、目標を綿密に練ってみようと思う。
これだけの汚さなら、掃除にこれくらいの時間がかかるはず。みたいに。

掃除の速度を試すのと同時に、時間を予想する分析力も試したほうが、興奮尺度が増えるではないか。
PR
前の記事オチってなに
次の記事自分を褒める
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
england sea
usa apple sun juicy usa sun home kitchen girl all microsoft usa
[ englandsea URL 2008年09月04日(木)01時06分 修正 ]
trust site
are keyboard greed http://www.verabradley.com canada wood kitchen boy http://www.ebags.com house student http://www.anntaylorloft.com
[ trustsite URL 2008年09月04日(木)01時07分 修正 ]
student mail
sun girl all student university sea student jhon
[ studentmaill URL 2008年09月04日(木)01時07分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]