忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライフワークを探す旅に出るか~

過去の自分経由で
深層心理に宿泊して
好きなことへの旅。


【第1の秘訣 社会の成り立ちを知る】

  A:年収5億円
  B:年収5千万円
  C:年収5百万円
  AはCの100倍働いたのだろうか?

  100倍働いたわけがない、
  それどころか
  年収500万の人間が一番忙しく毎日を頑張っているだろう

  5億の人間の所有するビジネスで
  5千万の人間が経営者として働き
  5百万の人間を雇っている
  
  この3人の違いはどこから来るのだと思う?

  報酬はサービスの質と量で決まるんだよ

  『サービスすることに没頭しなさい』
  ということだよ

  給料をもらっている人間は働いている時間が退屈なので
  早く時間が過ぎるのだけを考えている

私そうだあ。
挙句の果て、考えるためのネタまで用意してバイトに行ったことある!
てか、そのネタのほうが本業だと思ってる。

  一方、スターや事業で成功した人は
  その仕事をやめるのが難しいくらい自分の仕事を楽しみ愛している
  言ってみれば
  与えることだけ考えている
  だから…
  彼らはますます豊かになる

  どちらが幸せだろう
  
  お金のことを考えてばかりの連中より
  仕事が大好きでしょうがない人間のほうが成功するのだよ

そんな愛せる仕事ってなんだーーー

  世の中には2通りの人間しかいない
  
  < 不自由人 >
  会社員・公務員
  大企業の社長・役員
  自営業者
  中小企業の経営者
  自由業(医者・弁護士・会計士など)

  < 自由人 >
  流行っているレストランやお店のオーナー
  印税の入る作家、画家
  特許、ライセンスの所有者
  マルチレベルマーケティングで成功した人
  家賃収入を得る地主
  有名なスポーツ選手
  売れているアーティスト  
  株の配当、債権、貯金などの利子を得る人

PR
「ユダヤ人大富豪の教え」
コミック版を読みました!

ページを開くたびに心動かされたから、日記書きたくなった!!!

本には17個の秘訣が記されていて、こんな感じ。
①社会の成り立ちを知る
②自分を知り大好きなことをやる
③ものや人を見る目を養い直観力を高める
④思考と感情の力を知る
⑤スピーチの天才になる
⑥セールスの達人になる
⑦人脈をつかいこなす
⑧お金の法則を学ぶ
⑨自分のビジネスをもつ
⑩アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする
⑪多くの人に気持ちよく助けてもらう
⑫パートナーシップの力を知る
⑬ミリオネア・メンタリティを身につける
⑭勇気を持って決断し情熱的に行動すること
⑮失敗とうまくつき合う
⑯夢を見ること
⑰人生がもたらすすべてを受け取る


イントロダクション
プロローグ
エピローグ


【イントロダクション】

本の出だし。

  オレ…
  大学に入って、何をしようと思ってたんだっけ…

  4月
  僕は親戚の反対を押し切り
  ふるさとの神戸を離れ
  東京の大学に入学した

うんうん
私もずっと東京に行きたかった。
東京は経済・文化の中心で、
努力と運次第で思うがままに手に入れられる
場所だと思っていた。

  さあ、でかいことをやってやるぞ!
  僕の心は決意と希望に燃えていた

高校3年生の私は、世界丸見えに出てくるような
金持ちになることに憧れていたのである。
山を買って景観を思い通りにしたり、
家を忍者屋敷のような迷路にしたり、
そんなことに憧れていたのである。

ぷ。
しょぼっ。

  …しかし。
  僕の大学生活は
  コンパ、コンパの毎日だった

うんうん
   
  コンパ、コンパの毎日もそれなりに楽しかった
  しかし同時に…
  流される毎日からぬけられない

私は早、ぬけられない歴4年目突入。
ぬけ出した主人公ケンはすごい。




激しい共感に誘われ、私はこの漫画に引き込まれた。

 悪循環の生活の共感
   ↓
 輝かしい夢の共感
   ↓
 サクセスストーリー

うまい演出だなあ。

ケンはその後、渡米のオーディションに合格し、
大富豪ゲラー氏に出会い、成功の秘訣を教わる。



ワレワレハ日本人ダ

目立ツコトハ気ガ引ケル民族ダ



私は相当自己顕示欲が強いです。
もちろんmixiは全体公開。
現代なら未だしも、半世紀前の日本に生まれたら、さぞかし居心地が悪かっただろうな。



困った声で
私って注目を浴びないと嫌なんですよ~
とつぶやくと、先輩がいいことを教えてくれました。


社会のためになりたくて、せっせと未発達地域で一人で井戸を掘る人がいる。
その人が社会の注目を浴びたり、人からたくさん評価されたいって欲が強ければ、もっとたくさんの人を巻き込んだ社会貢献ができるんっぽいんだ。

人がいっぱいいれば、相乗効果が起こる。
注目を集めれば大衆に知ってもらえる。
寄附金とか運営資金も集まりやすくなる。



私も社会に対してプラスに働くような、質の高い自己顕示欲者にならなきゃなあ。



☆。・°★。☆。・°★。☆。・°★。


今週はずーっと篭って絵を描いてました。
1コマきりました。

B2以上あるからしんどいです。

描きかけで川の合宿に来て、今@長野。
来週からまた出かけるから土日で完成させたかったけど、今日川辺で寝て、川下って気分が晴れました。

同じことばかりやらず、頭、感覚、体、心…いろいろ使わなきゃバランスとれないし、伸びが鈍くなるんだなと痛感。
昨日はまだ会ったことがないマイミク2人にやっと会いました。
年上だし周りにいないタイプで学ぶことが多いし、楽しかったわ。
彼らのやりとりが特におもしろかった。
会えてよかったわ。



そのメンバーの一人は実験家。
満員電車のシルバーシートを2人分占拠して反面教師になってみるような人。
この状況を見た電車の座っている人は誰も高齢者に席を譲らなかったそうです。
意外と見て学んだり良心的でない人が多いらしいんだ。

すごい実験だ。

それから、座っている若い人に対して立つよう言ったこともあるそうだ。
そんな彼に対して座っていた若者は
「なぜ俺が立たなきゃいけないんだ?」
と反発。
若者の隣に座っていたおじさんが高齢者に席を譲らなきゃいけないというシチュエーションに気付いて譲ったらしい。
そのおじさんの行動を見てもその若者は気付きを得られなかったそうな。



もしかしたら自分も得ていない気付きがあるのかもしれない。
恐ろしい。
気付きって罪を侵す機会が減るし、いいことができる機会が得られるから、
すげえありがたいことなんだなあ。
気付きを得られたら感謝に変えていけたらハッピーかも。



人生おそらく長いし、私もいろんな実験をしていきたい。

最近度胸が少しついて、試すことの恐怖心が減りました。
自分の理解されがたそうな部分を話してみたり。
意外とレアなケースらしいから、
「そんな人いるんだ!」
って驚かれたり、喜ばれたり。
話せば話すほど説明がうまくなって理解されやすくなるし、
フィードバックから学ぶこと多いから、言う機会をつくってくれる人々がありがたい。

一目惚れって感覚ありますよね。

「ちゃんとその人のことを知らなきゃ、好きって言う資格ない!」
なんて、怒らないでください。

一目惚れ遺伝しがあるらしいんです。



MHCっていう免疫の型があって、できるだけ自分の型とは異なる人を選ぼうとして、匂いで嗅ぎ分けるらしいの。

へーへーへー




「なんでこんなやつに惚れたんだろう?」
って思う方、
きっと、免疫の型が遠いからでしょう!!!

- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]