忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この人じゃなくて私を褒めて!
この人よりも私のことを好きになって!

何人もの人にこんな思いを抱くと、爆発しそうになります。
その人々に認められたいほど。



神様は私に対して露骨にこんな嫉妬心を抱かせたために気付いたことがあります。

つらいけど、こんな思いをするのが若い今でよかった。

評価されなくても継続する忍耐。
嫉妬なんかに潰されずない自尊心。
行っていけること自体に感謝。

今の自分に足りないことを磨くためのチャンスを頂いているんだ。
PR
誰かのそばにいたいなって思ったけど、

寂しい理由を説明できないから誘うのをあきらめました。

誰かが私に一緒にいてほしいって言ってくれたとき、

理由を問うのはやめにしようっと。
岐阜の急流長良川でラフティングしてますが…

船から落ちて浮いてこれませんでした。

岩にぶつかって
船が傾いて
私の上に人が2人落ちてきて
船が降ってきて
沈んでいきました。



沈んでいた間の思いをつづります。


  まあ、浮くだろ。

  あれ?浮かないぞ。
  むしろ沈んでる?

  岩の下の溝にはまる~
  上はどっちだ?
  ライフジャケットの浮力って一体!?

  光だ!
  また上から波かよ!?
  誰か救いにきて~
  誰もこないってことは

  親に川行くこと言ってないやあ
  死んだらびっくりどころじゃないよなあ
  こんなんだから私が川行くの嫌がるんだなあ

  死にたいって思うときあるけど、
  本当に死ぬときってこんなふうにあっけないのかなあ。
  死ぬのやだわ~

 「助けて~」

  水中で言っても声届くわけない!
  無駄に酸素使っちゃったよお。



もがいて適当に泳いでいるうちに運よく無事流れから外れて助かりました。

この瀬では滑り台のごとく、船に乗らず流されて遊んでいただけあって、ショックでした。

こんなに怖い瀬の中で遊んでいたとは…

人って簡単に死ぬんだろうなあ。
生きるって貴重なんだと実感。
1日平均2回くらいかなあ、女性にかわいいといわれます。

たまには男に言われたいものだ。
私は男ウケよくないが、女ウケいいのか?

それとも、
女性同士はお互いかわいいと言い合うものなのか?
そうならば、私も誰かにかわいいと言わなきゃなあ。

あいさつのようにお互いにほめあえば、いい社会になっていきそうだ。
みんな実践してるんだなあ。すごいなあ。
いろんな地域・職業の人が集まるシンポジウムに行ってきました。

気になる事業をやっている人が大勢いるから、ぜひ話を聞きたい。

でも、
なんの特徴もないアホ学生の私なんかが相手してもらえないだろうなあ
という自己嫌悪に陥りました。
基本的にネガティブなので。

とりあえず、話を聞きたい。
聞きたい。
会話に入れてほしい。

そこで、某市のPRのシールを額に貼りました。

まさに歩く広告。



とりあえず、いろんな人と目が合いやすくなった!!

挨拶ができる。
話ができる。



22にもなって、何やってんだか。

早く自分のウリを作らなきゃ。
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]