忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネス書に

本は買え。
買って書き込め。

って書いてあるけど、ビンボー学生には無理。

だけど、大切なことを読み流すのはいけないと思う。

だから、図書館で借りた本を読みながら、大切な部分に付箋をべたべた貼っていく。
アンダーラインの代わりが付箋。

付箋を貼るだけなら、本を読む勢いが削がれない。

そして、読み終えたらPCにメモ。

もしくは書評風にブログにアップ。

☆メリット☆
検索が楽。
読書もメモも、まとめてやった方が効率的。
PR
スタバではグランデを買え!

っていう本があるから、スタバでグランデを注文してみた。

確かに量はお得だね。
100円増しで量が倍くらいになる。



けど損な面あるよね。

席空間が料金に含まれる概念を入れると、100円多く払うから満足度が減るよね。

カフェイン過多の心配もある。



私にはショートで調度いいやあ。



ところで、カップルの隣に座ってしまいました。

女の子が私の大好きなおっとり系。
目がとろん、声がふわふわ。

次生まれるときはこういうふうになりたい。
ぶっちゃけ羨ましい。
エンビビビーーー!!!



なぜか、今日はいちゃいちゃしている光景を見ても、全く腹が立たなかったです。

恰好のエサになるかもと思ったから。

とある傾向の人たちが、
何に興味を持っているか、
どんな恋をしているか、
どんな悩みを抱えているか、
などなどが分かるかも。

現場主義。
セキマンマンセーーー!!!



もしや、1杯700円のコーヒーを飲みに行けば、エグゼクティブの会話が傍聴できる!?



カフェでの盗み聞きを毎日(もしくは毎週)ブログに書いてる人っているのかな?

盗み聞きDayなんてどう?
自宅で食べるとなかなか満腹感を得られないのに

店で食べると満腹感を得られることが判明。

飲んだときは別だが…

たぶん、店で食べると長居してやろうって気になって、満腹を味わう時間が生まれるからだろう。

自宅でも食後にゆっくり雑誌でも眺めれば満足できる。

あくせくすると満足できず間食して太りそうだわ。
いつも一方的にお世話になっている人がいて、

そういう人に限ってこちらから何かさせていただける機会がない。

たまたま私が役に立てる機会が生まれたら、それはチャンスなんだ。

その人が欲していることのサポートができることは幸福なんだ。

ボランティアもこの原理があてはまるのだろうか。

人間には理解しがたい大きな力から、元気に自由に動けるように支援されていて、

その見返りとして、偉大な力の持ち主が喜ぶことをするのが、ボランティアなのかもしれない。
今週は岡山県に行って

いろいろやらかすわけでもなく、

ただただ吸収するのですが、

そう、

ただ吸収するだけなのですが、

何も施せない私を応援してくれる人がいて

感激。



出発前にゼミで居酒屋で飲んでました。

飲み会の途中で出なければ夜行に間に合わない私を

店の外まで追いかけて

乾杯くれるなんて

嬉しいじゃん!!!



ゼミは産業振興を扱っています。

けれど私は産業振興のために岡山に行くわけでなく

好きで自分のために行くだけ。

それなのに激励してくれるなんて!



こんなふうに応援してくれるなら、

得るだけじゃなく、何か施さなきゃ!

こんなに応援が嬉しいなら、

私も人を応援しよう!
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]