忍者ブログ
欲と嫉妬にまみれた心の清掃
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へこんで食べることすらどーでもよくなっていました。

一日中ずっと空腹だと慣れるんですね。

慣れるどころか、いつもより目が冴えてるぞ。

最近頭が働かなかったのは食べ過ぎのせいなのかもしれない。

頭冴えてるのと満腹なのはどっちが心地いいんだろう?
PR
パーティーで話してみたい人がいっぱいいても、話し始めるのが苦手。

そんなときに救世主が現れました!!

「どんな人に会いたい?」
って聞いてくれて、

「この人、こんな人で…、かわいがってあげて」
って、私を紹介してくれました。

めちゃめちゃありがたい。



信用されている人の紹介だと、私単独より扱われ方がいいし!

まさに人と人を結びつけるハブな人だ。

ハブの知人を増やして、彼等に信用されるような行いをしていこう。

そして私も、これから誕生するであろう後輩達を、彼等が必要としている人とくっつけるハブになりたい。
調べたはいいが、忘れてしまうのがWordの機能。
メモしておきます。


⇒書式を整える

コピペしたとき、フォントの大きさ、行間・・・
あらゆる書体がくずれてしまう!

編集→クリア→書式
で解決!
過小評価って良くないなあって思いました。

たとえそれが自分自身に対してであっても。

自分を低く見積もるって謙虚で良さそうだと思っていましたが、勘違い。

自分を適正評価しつつも、他者に対して価値をひけらかさないのが良い謙虚さなのかなあって思いました。


長く自分を低く見積もっていたとして、あるとき自分の妥当な評価に気付くじゃん。

そのとき起こる思い。

あれもできたはず。
これもできたはず。
っていう後悔。


  できそう
 これもできそう
これもこれもできそう
   ↓
  やりたい
 やりたいやりたい
やりたいやりたいやりたい
   ↓
手を付けすぎてキャパ越え


過小評価していたときにやってきたことよりも、
もっと難しいことしたくなるから、
現状に行っていることに対してやる気を無くす。


  災害が起こるよ~



自分を過大評価しても災害が起こるけど、
過小評価でも災害が起こるんだなあと思いました。
けなしたり
理屈をこねたり
弱みを握ったり
時には暴力を使ったり
他者を威嚇して自分を守る方法はいっぱいあるよね。

私の防御法は、感じていないフリをすること。

  私は感じない。
  だから、何をしてもムダよ。

と態度で言ってます。

  私は感じない。
  だから、思う存分言いなさい。
  そこから自分を武装する情報を仕入れます。

ということなのです。



心折れる戦術。

けれど、折れていないフリ。

じゃなくて、

心を折る発言であることすら分からないフリ。

脳ある鷹になるときまで、爪を隠すんだ。
- HOME -
Access in My Blog
最新コメント
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/09 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/08 WoonsnuffDuro]
[07/03 WoonsnuffDuro]
最新トラックバック
SHOWCOM★ARTS

610c3ab0jpeg
アクセス数
MAP
なかのひと
Now Viewer
忍者ブログ [PR]